1 :Hikaru ★ 2019/05/14(火) 18:29:18 ID:5iCSGfIO9.net
産經新聞 2019.5.14 18:11
https://www.sankei.com/affairs/news/190514/afr1905140020-n1.html

 埼玉県の越谷市消防本部は、越谷市東越谷の住宅火災で、逃げ遅れた少女(16)を、沖縄県在住の男子高校生が救出したと発表した。
沖縄県立那覇高校3年の玉城弘次郎さん(17)で、同消防本部は表彰を検討している。

 同本部によると、玉城さんは、昨月30日午前11時20分ごろ、友人宅に遊びにきていて外の騒ぎに気づき、
現場に駆けつけたところ、2階から助けを求める少女を発見。
雨どいをよじ登り、2階の窓から少女を抱えて地上に広げられた毛布に飛び降りた。
玉城さんと少女にけがはなかった。

 越谷市消防本部の三大寺滋消防長は
「玉城さんの勇気ある行動は自らの身の危険を顧みず人命を救助した尊いもので、感謝いたします」とコメントした。
2 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:29:45 ID:+B7zBdfP0.net
恋が始まる
4 :名無しのリバタリアン 2019/05/14(火) 18:30:24 ID:khPEfIhX0.net
1人で飛び降りればよかったのでは?
6 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:31:10 ID:iBhVMYAC0.net
埼玉なのに翔んだのは那覇
15 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:33:36 ID:eccLFjaL0.net
下に毛布あるならてめえ一人飛び降りろよクソ女
151 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 19:04:57 ID:8G2p9wnv0.net
カッコイイな
152 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 19:05:01 ID:3ppMc0Uk0.net
ゲームウォッチか?!
373 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 22:50:14 ID:WS7xsfio0.net
>>1
きっとこの優しい青年は35の喪女でも助けてくれてたと思う
かっこよすぎ
480 :名無しさん@1周年 2019/05/17(金) 04:23:51 ID:Dj1w8d4q0.net
>>442
ひどw
ブサイクでも行動がイケメンならイケメンだ
10 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:32:31 ID:Bc8QIsR60.net
雨どいは人間がよじ登れるように設計されていない
あまり誉められるものでもない
13 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:33:14 ID:TbTMKdVY0.net
これ絶対惚れてまうやろ
16 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:33:46 ID:OclYQyym0.net
これは恋がはじまりそう
228 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 19:49:57 ID:/ge2zCzZ0.net
>>10
雨どいのパイプ部分ではなく、取り付け金具部分ならある程度つよい
17 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:34:18 ID:/vtpe7Yn0.net
名前がキラキラしてないのが勝因だな
26 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:35:37 ID:sYQ/sEj/0.net
馬鹿な女だな
23 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:35:13 ID:420hd+hJO.net
>>11
助けて~
30 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:36:21 ID:PZZunW5c0.net
>>22
いい人達なら韓国やアフリカと同じようにタカリで生きない
33 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:36:34 ID:LRThYGJS0.net
アニメ化決定
38 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:36:58 ID:grjzBUQr0.net
張り切り過ぎだろw大活躍w
58 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:41:23 ID:PZZunW5c0.net
>>40
お前が2階に行こうとしたら
少女:「キャ〜〜誰か助けて〜怖い〜」

少女はお前から逃げるために飛び降り生還
おまいはタイーホ
60 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:41:28 ID:D0NFY4SA0.net
火事だけに中々熱い青春しとるな
259 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 20:04:41 ID:FcAqAf/V0.net
いや、二階からなら自力で飛び降りろやメスガキ
61 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:41:31 ID:YLQt19Jd0.net
抱き抱えてというくらいだから、まだ小学生になるかならないかくらいじゃないの?
79 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:44:11 ID:Ku1Az72O0.net
>>12
もう言われてたか
85 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:45:25 ID:PZZunW5c0.net
>>72
16歳の小学生w
94 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:47:01 ID:ZxHJwmhd0.net
何もしないお前らがどうこう言うの馬鹿らしくないの?
112 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:50:47 ID:0AIFV6Go0.net
>>98
少年もそう思ったんじゃないの?
気が動転しちゃったんだろうけど。

緊急事態でパニックになる人いるからね。
ならない人が、火事場の馬鹿力てきな動きができたりする。
ただ、とてつもなく緊張すると、そのあとで体調おかしくなことがおおいけど。
123 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:53:06 ID:sD6VQG3F0.net
今日も駅前で沖縄人が
「沖縄の新聞です!無料でお配りしています!沖縄の今がわかります!ぜひ読んでください!」
と喧しく叫んでやがった
本当にウザイ。本土に出てくるなよ
125 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:53:41 ID:e3sgJsv10.net
なかなか出来るもんじゃないな
すごい
131 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:56:07 ID:1h/j1mmcO.net
民主党王国の人間は死んだ方が日本の為になる
144 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 19:00:26 ID:hAnGHgZL0.net
少女の目には、この男が白馬の騎士に見えているんだろうなぁw
159 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 19:07:43 ID:grjzBUQr0.net
>>152
あったな!
47 :名無しさん@1周年 2019/05/14(火) 18:39:39 ID:SN3ayo+90.net
勲章もらったら上級国民だな
事務所はホリプロ!業界からの人気も高い小島瑠璃子の画像集