1


1 :名無しさん@おーぷん
日本ハムの大谷翔平投手が8日、都内で行われたコナミ「パワプロフェスティバル2016 決勝大会」に出席。ゲーム内の自身の投手能力に“不満”を漏らした。

「実況パワフルプロ野球2016」では投手・大谷は最速163キロ、コントロールE、スタミナB、変化球フォーク5、スライダー3、スローカーブ2とされ、回復A、打たれ強さB、ノビCなどの特殊能力が付いている。

大谷本人が不満を見せたのはコントロールとスタミナ。「自分のコントロールとスタミナが想定していたより低い。ショックでした」と打ち明けた。
また、自身が同ゲームでよく使っていた選手について「(巨人の)松井選手。同じ左打者をよく使ってました」と明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00010005-fullcount-base
大谷翔平
(おおたに しょうへい、1994年7月5日 - )は、岩手県奥州市出身のプロ野球選手(投手、外野手)。右投左打。北海道日本ハムファイターズ所属。マネージメント契約はホリプロ(2016年12月 - )。プロ野球史上でも類を見ない投手と野手を両立する「二刀流」選手で、球速165km/hを投じるNPB最速投手としても注目されている。

概要
岩手県水沢市(現:奥州市)出身。社会人野球の選手だった父とバドミントン選手の母を持つ、スポーツ一家の末っ子として生まれる。「翔平」という名前は、父が奥州・平泉にゆかりのある源義経にちなんで、義経の戦うと飛ぶイメージから「翔」の字を用い、平泉から「平」を取って名付けられた。姉体小学校3年時に水沢リトルリーグで野球を始め全国大会に出場。当時の捕手は体が逃げるほど、球が速かったと語っている。小学校5年生にして110km/hを岩手県営野球場で記録している。水沢南中学校時代は一関リトルシニアに所属し、ここでも全国大会に出場した。

a

大谷翔平 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
2 :名無しさん@おーぷん
コントロールEって言われたらショックやろな
5
 
3 :名無しさん@おーぷん
コントロールEは確かに微妙だが規定も投げてないくせにスタミナAは与えらんねーわ
3
 
4 :名無しさん@おーぷん
バランス考えろや
ピッチャーしながら野手してるから回復A付いとるんのやぞ
5 :名無しさん@おーぷん
7回くらいは安定して投げとった気もする
8 :名無しさん@おーぷん
これで発奮してコントロール上げて完投勝利しまくったらコナミはパの5球団に悪いことしたことになるな
11 :名無しさん@おーぷん
>>8
大谷「自分のコントロールとスタミナが想定していたより低い。BS位欲しい」
9 :名無しさん@おーぷん
実際、CBくらいは欲しいわな
10 :無貌のやきう民◆IzNX/wSRrkJX
アプデ版やと165 EAになってたやろ
12 :名無しさん@おーぷん
送球Cでバランス取れてるのでセーフ
4