1
2 :名無しさん@おーぷん
小ネタが広く浅く過ぎた
NHK紅白歌合戦
(エヌエイチケイこうはくうたがっせん)は、NHKが1951年から放送している男女対抗形式の大型音楽番組。日本の長寿番組の一つ。通称は『紅白』。

概要
女性アーティストを紅組(あかぐみ)、男性アーティストを白組(しろぐみ)に分け、対抗形式で歌や演奏を披露する。当初は正月のラジオ番組であったが、NHKがテレビ放送を開始した後は大晦日の夜に移動し、「1年の締めくくり」の代名詞となる。放送が延期・中止されたことは1度もない。 日本を代表する人気歌手が大勢出演し、さらに歌手以外のゲストなどもその年人気を博した人物が選出されるため、放送開始当初から高視聴率を記録、深夜に及ぶ時間帯の番組でありながら、年間視聴率の上位に食い込み、多くの年で通年の最高値を弾きだしている。そのため国民の関心は高く、年の瀬から正月にかけて、新聞、雑誌から、商売敵である民放局までが紅白に関する話題を取り上げる。

a

NHK紅白歌合戦 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
1 :名無しさん@おーぷん
酷すぎる
7 :名無しさん@おーぷん
だからガキ使にしとけとあれほど
9 :名無しさん@おーぷん
途中で見るのやめた
くだらん小ネタ仕込まんでええねん
15 :名無しさん@おーぷん
オリラジ&ピコ太郎の貢献度が高い事実

他の奴ら不甲斐なさ杉内
18 :名無しさん@おーぷん
ピコ太郎が褒められるという悲惨な状況
21 :名無しさん@おーぷん
ゴジラが茶番やってたらしいな
23 :名無しさん@おーぷん
ピコ太郎オリラジ星野源RADを擁して負ける組があるらしい
25 :名無しさん@おーぷん
>>23
戦犯相葉
32 :名無しさん@おーぷん
変なネタあんなにいらんねん
適当に歌だけ流しとけや
ふなっしーの時も激寒だったわ
24 :名無しさん@おーぷん
視聴者投票 白組 50万 紅組 27万
会場投票 白組 1200 紅組 800
審査員投票 白組 7? 紅組 10?

「審査員投票で勝ったので紅組の優勝でーーす!!!」

有村架純・全視聴者「え?????」
26 :名無しさん@おーぷん
>>24
そマ?
27 :名無しさん@おーぷん
>>26
マジやで
54 :名無しさん@おーぷん




はいキャプ
60 :名無しさん@おーぷん
>>54
これはギャグか何かか
64 :名無しさん@おーぷん
>>54
こんなん草生えますわ
73 :名無しさん@おーぷん
>>54
逆転サヨナラ負け優勝やめろ
88 :名無しさん@おーぷん
タモリとマツコのお散歩の件で引っ張りすぎてつまらん

あとMVP武田アナ
89 :名無しさん@おーぷん
他の歌番組と違って紅白は生演奏やからな
トラブルばっかや。YOSHIKIも若干やらかしたし。
112 :名無しさん@おーぷん
よくわからんけど審査員は1人1億点とかそんな感じやったんかな?
115 :名無しさん@おーぷん
会場でも視聴者でも票数関係なく勝った方に一票ってことか?
118 :名無しさん@おーぷん
>>115
視聴者投票で勝ったほうに2票
会場投票で勝ったほうに2票
審査員11人が1人1票

こうらしいで
120 :名無しさん@おーぷん
>>118
足しても15にしかならんな
合計17のはずやのに
分かりにくいからはっきりしてほしいわ
122 :名無しさん@おーぷん
>>120
赤9白6じゃなかった?
121 :名無しさん@おーぷん
>>118
それで審査員が紅組に投票したわけ?
なんかおかしないそれ
127 :名無しさん@おーぷん


これ審査員は9-2で紅やったってことか
いくらなんでも偏りすぎやろ
129 :名無しさん@おーぷん
>>127
白組司会が相葉だったせいで心証悪かったんやろ(適当)
130 :名無しさん@おーぷん
>>129
見てないけど相葉はいいやつそうだかな
133 :名無しさん@おーぷん
>>130
性格と司会の能力はまったく関係ないんやで
とにかく糞糞&糞だった
138 :名無しさん@おーぷん
>>133
おお…もう…
元々向いてないのにゴリ押しやからな
許したれ 本人も望まない司会でいろいろアカンのやろ
128 :名無しさん@おーぷん
相葉あいつ一体なんだったんや…
131 :名無しさん@おーぷん
結果:相葉が悪い
134 :名無しさん@おーぷん
結果はもうしゃーないとして
内容はどうやったんや
143 :名無しさん@おーぷん
>>134
・司会二人噛みまくり、10分に1回は放送事故レベル、お笑い連中のフリをすべて台無しにする
・終始空気がグダグダ、審査員もカメラに映ると真顔か苦笑い(星野の時のガッキー除く)
・バンド出場組の音響がボロボロで批判殺到
・「ゴジラが渋谷に向かっています!歌の力で倒しましょう!」
・「白組の圧倒的有利です!」→「あれ?・・・優勝は紅組!」
146 :名無しさん@おーぷん
>>143
ゴジラを歌の力で倒すとかもはや平沢進のインタラみたい
153 :名無しさん@おーぷん
>>146
演出が昭和やね
135 :名無しさん@おーぷん
そもそもの演出が寒いのに相葉の下手くそな突っ込みでよけいに寒かった
控え目に言ってクソクソクソ
141 :名無しさん@おーぷん
有村は噛みすぎ
相葉は演技が寒すぎ
148 :名無しさん@おーぷん
毎年ワーストを更新してるって聞いた
149 :名無しさん@おーぷん
>>148
0になるのはいつやろなぁ
155 :名無しさん@おーぷん
司会がクソ
タモリとマツコの茶番もクソ
161 :名無しさん@おーぷん
なあゆずのガンちゃん過小評価されてないか…
ハモりとかソロでもめちゃくちゃうまいのに

司会と糞みたいな茶番はもういいわ
マシな司会になるのはいつのことやら
166 :名無しさん@おーぷん
>>161
今年相葉で2020年まで嵐のメンバーが1人ずつやっていくって噂あるで
173 :名無しさん@おーぷん
>>166
それ聞いたことあるわ
誰でも同じだろ

B'zや浜省出ないの有能だな
162 :名無しさん@おーぷん
お前ら結構紅白見てるんやな。全然興味無い思ってたわ
163 :名無しさん@おーぷん
土屋太鳳のダンスとか絶対いらなかった
今回隙あらばダンスやった
165 :名無しさん@おーぷん
2016年の紅白は全く見てなかったけど見なくて正解やったみたいやな
168 :名無しさん@おーぷん
紅白なんか気になる奴チラチラ見とけばええねん
171 :名無しさん@おーぷん
もうレコ大と同じで安住司会でええやん…
174 :名無しさん@おーぷん
アナウンサーが司会やれや
179 :名無しさん@おーぷん
>>174
NHK「好感度あって有名な方が視聴率取れるやろ」
175 :名無しさん@おーぷん
タモリマツコの茶番のあと司会が何にも触れずに進行するのが腹立った
そんなんなら茶番いらんやん
なんやったんやあのクソ茶番
ペコりゅうちぇるのとこのマツコもくそ大根芝居でお茶の間ひえびえやったし
177 :名無しさん@おーぷん
>>175
基本的に司会二人の対応の悪さがアカンかったわ
あらゆる茶番を潰してた
178 :名無しさん@おーぷん
>>175
SMAPの穴埋めなら歌手に2番歌わせろよって話だよな
187 :名無しさん@おーぷん
有村架純は個人的に可愛いから百歩譲って良しとしても相葉はないわ
初めてだから緊張するのはわかるけど普段の番組でまともに司会なんかしたことないだろ
櫻井にさせろよ
205 :名無しさん@おーぷん
>>187
相葉もNHKでスポーツかなんかの司会してるだろ
マエケンとか出てたやつ

それでも無理があったが
219 :名無しさん@おーぷん
>>205
広島の話になったあたりで饒舌になって大谷に話を振ってたけど
結果的にはあれもクソクソ&クソだったよな
193 :名無しさん@おーぷん
相葉人気なさすぎワロタ
195 :名無しさん@おーぷん
紅白歌合戦
白組司会 安住紳一郎
赤組司会 黒柳徹子

コレで行こう(提案)
197 :名無しさん@おーぷん
>>195
有能
201 :名無しさん@おーぷん
>>195
有能
なおツイカスがつまらんと暴れ出す模様
198 :名無しさん@おーぷん
ガッキーは踊らんし
なんのために恋ダンスを演目に入れてなんのためにガッキー審査員にしたんやほんま
202 :名無しさん@おーぷん
>>198
そもそも審査員ってステージ上がれるんか?
206 :名無しさん@おーぷん
>>202
基本上がらないけどそれをやれば面白くなったのにって話やぞ
203 :名無しさん@おーぷん
あと大谷も審査員で来たんだからノックぐらいしろよ
209 :名無しさん@おーぷん
>>203
夜の監督との千本ノック用に紅白ではやらんかったんやろなぁ
207 :名無しさん@おーぷん
今北産業
213 :名無しさん@おーぷん
>>207
・いつもの茶番
・いつもの100倍の茶番
・一票の格差
224 :名無しさん@おーぷん
>>213
全くよく分からんけどサンガツ
236 :名無しさん@おーぷん
>>224
一票の格差ってのはあれよ
審査員票以外白組が勝ってたのに審査員票だけ赤い方が票多くて、それで優勝っていう
253 :名無しさん@おーぷん
>>224
3行じゃ足りんかったみたいやから解説するで
・いつもの茶番:NHKホールに携帯が鳴り響いたと思ったら平野ノラ「しもしも〜」などなど
・いつもの100倍の茶番
:タモリとマツコがふるさと審査員なのにNHKホールに入れず2席が最後まで空席
:ゴジラが渋谷方面に向かうも平常運転、なぜか歌の力でゴジラ弱体化(Xの紅が効果てきめん)
・一票の格差:会場・視聴者は白組の圧倒的勝利なのに、審査員の力が強くて紅組優勝
257 :名無しさん@おーぷん
>>253
ゴジラはシンゴジ?
それとも着ぐるみ?
265 :名無しさん@おーぷん
>>257
各組のパフォーマンスの合間合間にシンゴジラの役者たちのVTRが入って
「緊急速報です。今正体不明の大型生物が出現しました!」→「総理、どうするんですか?」
→「渋谷に向かっています!」→「歌の力で倒しましょう!」って茶番をずーっとやってたんやで
277 :名無しさん@おーぷん
>>265
ゴジラ自体は映らない?
280 :名無しさん@おーぷん
>>277
普通に映りまくってたで
映画のシーンの流用
247 :名無しさん@おーぷん
今年の紅白は脚本に華が無い ぐちゃぐちゃ
252 :名無しさん@おーぷん
嵐マジでいらんわ
下手くそ過ぎ
254 :名無しさん@おーぷん
脚本構成は全員クビだ
武田さんまで恥かいてるじゃねえか
259 :名無しさん@おーぷん
>>254
ほんこれ
武田さんの茶番はニュース明けの「武田さんがニュース読めばよかったのに」だけでよかったのに
274 :名無しさん@おーぷん
>>259
他の司会やらは残当だが武田さんのNHKのニュース好きなのに黒歴史やんけ
NHKのエース呼んでこの仕打ちはないわ
262 :名無しさん@おーぷん
>>254
あれ間違いなく黒歴史として残るよな
楽しんでた層も結構いるだろうけど

あと歌の準備に間が空いたときさりげなくフォローしたのに有村が台無しにした
261 :名無しさん@おーぷん
タモリとマツコの茶番はなんやったん?
途中まで意味がわからんかったから後で回収されるんかなーと思ってたら放置のまま終わった
264 :名無しさん@おーぷん
>>261
ほんまそれ
しかも司会もほとんど触れないし
276 :名無しさん@おーぷん
>>264
触れないのはそれはそれでシュールだったから少し笑えたけどほんとに全く触れなかったな
あそこまで行くとボケ殺しだわ
289 :名無しさん@おーぷん
審査員席がいつもの最前じゃない時点でこれはダメだと思ったわ
ステージ上の端っことか見切れ席じゃねえか
295 :名無しさん@おーぷん
紅白はとりあえずプロデューサー脚本構成クビで
ジャニーズと48辺りを呼ぶな
Xと武田さんに土下座レベル
301 :名無しさん@おーぷん
アニメソング枠をなくした愚かなNHKを許すな
水樹奈々が出なくなってから劣化したな
314 :名無しさん@おーぷん
NHKが受信料払うん選択制+払わないとスクランブルになったら
紅白はもうちょっと力入れるんかなあ
324 :名無しさん@おーぷん
AKBとジャニーズ系統が力強すぎるんだよ
同じプロダクションのグループは1組までとか決めてくれんとアケカスとジャニカスの私物化されとるやんけ
334 :名無しさん@おーぷん
>>324
もはや音楽番組のほとんどが出来レース、オリコンまでも出来レースになった時点で私物化は時間の問題やな
346 :名無しさん@おーぷん
>>334
AKBファンの多く(ワイ含む)「私物化するな」
354 :名無しさん@おーぷん
>>334
まぁジャニーズの私物になってるのは今さらやがな
AKBの総選挙みたいなことやってたけどアレいらんかったやろ
紅白を私物化して欲しくない
365 :名無しさん@おーぷん
>>354
大島優子の卒業発表とか前田大島のサプライズ登場とかAKBファンでも呆れてるわ
367 :名無しさん@おーぷん
>>354
サブちゃん最後の紅白を大島云々で台無しにしたAKBやぞ
325 :名無しさん@おーぷん
紅白の権威的なの一切ないよな
大御所も軒並み断られるし

もっと楽しみな歌手タヒぬ気で呼んでこいよ
326 :名無しさん@おーぷん
アニソン枠言い続ける奴ずっとおるけど
今年は前々前世以外なんか候補あったんか?
331 :名無しさん@おーぷん
>>326
あー言われてみればあれもアニメ映画やしな
336 :名無しさん@おーぷん
>>326
訳わからんもん出すより一定の評価得ているアニソン枠もあればと思ったわ
345 :名無しさん@おーぷん
>>336
一般層から見れば水樹奈々やラブライブもワケわからんもんの一角やぞ
ワイから言わせれば大差ないわ
383 :名無しさん@おーぷん
21時……まだ盛り上がらんな
22時……なんかイマイチやな
23時……全然盛り上がらんな

不完全燃焼感が酷い
387 :名無しさん@おーぷん
なんか本当にTV時代の終わりの近さを感じさせるね
388 :名無しさん@おーぷん
もう日本の音楽業界はジャニーと秋元のおもちゃやね
395 :名無しさん@おーぷん
やばいくらい下が育っていない
芸能界は氷河期に頭から突っ込んでる
425 :名無しさん@おーぷん
テレビ局もジャニーズとALBきたくなれば別にこなくて結構、くらいのこと事務所に言えんのかね全く
情けないのう
443 :名無しさん@おーぷん
・歌にマッチしない抱き合わせダンス
・クソほど寒い茶番&それを拾えない無能司会
・くどい被災地ネタ
・ゴミ音響
・出来レースで紅組優勝
444 :名無しさん@おーぷん
>>443
これやな
わかりやすい
451 :名無しさん@おーぷん
>>443
出来レースではないやろ
審査員が優勝決定方式分かっとらんかったら「1票くらいなら紅入れたろ」ってなると思う
463 :名無しさん@おーぷん
被災地ネタあんま触れられてないけどかなりくどかったような
3,4回はあったやろ

>>451
出来レースではないなすまんな
まぁ視聴者参加型としてアレはひどい
457 :名無しさん@おーぷん
なんか今年の紅白は炎上商法のようにして視聴率上げようとしてるように見えた
592 :名無しさん@おーぷん
台本用意されてるとは思えないレベルでグダグダ
特にマツコタモリとゴジラの茶番に対する相葉の反応がクソすぎてイライラした
面白くもないボケにボケ殺しかましてどないすんねん
596 :名無しさん@おーぷん
>>592
あれいつ拾うんかなと思ったらついに拾わんまま終わったな
611 :名無しさん@おーぷん
>>592
相葉って基本噛むし
台本のとこは棒演技だし
アドリブできない機転は利かないボケは拾えない
最後はおまけに泣き崩れてファンに頑張ってーとか言われて
何もええとこなかったわな
609 :名無しさん@おーぷん
ワイは史上最悪というほど悪くはなかったと思うで
かといって他の年のを覚えてるわけでもないが
そう言ってる奴はほらなね
626 :名無しさん@おーぷん
紅白なんてダラダラ見るもんやろ
出来不出来なんかはどうでもええわ
648 :名無しさん@おーぷん
やっぱりNHKってクソやな
受信料払うのやめるわ
払ってないけど
651 :名無しさん@おーぷん
紅白はオワコン